不登校になった理由part.1【閲覧注意!!】

どうも!Asteriasです!

私は今中学3年生なのですが、私が不登校児になってしまったのには様々な理由があります!

 

まず1つ目。私は小学3年生のとき同級生にいじめられていたのですが、中学2年生になってまたいじめられてしまったんです。理由はわかりません。(ちなみに私は小中共に公立の学校です!ですが、なぜか小中学校が隣同士にあり、ほぼ小中一貫校みたいになっていますw)

次に2つ目。中学2年生の7月頃に過呼吸を起こしてしまった時、「大丈夫?」の言葉も一言も無しに、副担任の先生や教務主任の先生に「体が動かないなんておかしい。」「そんなに動かないなら病院で検査してもらった方がいいんじゃない?w」と言われてしまい、先生たちに対して不信感や恐怖を覚えてしまいました。

次に3つ目。2つ目に出てきた副担任が7月よりも前に(4月から)時々ちょこっとした意地悪などをされていました。(親に相談はしなかった)

最後に4つ目。副担任の恐怖で英語の教材をはじめとする全ての英語が見られなくなってしまいました。また英語の授業に出られなくなってしまいました。(副担任の担当教科が英語だった。)その事を学校に相談しても(親も相談した。)「そんなことはありえない」と聞く耳を持ってもらえませんでした。その頃私は英語(アルファベット1文字でも)を見てしまうと過呼吸を起こしたり、頭が痛くなったり、吐き気がしたりなど身体的な不調が出るようになりました。

大きな出来事としてはこのくらいになりますが、他にもちょっとした嫌がらせなどがありました。

 

全て学校(校長)に相談しに行きましたが、1つ目のいじめは「この学校にいじめなんてない。」と言われ、2つ目の出来事も「あなたが考えすぎてるだけだ。ここの先生はそんなことは言わない。」と言われ、(謝罪はなかったが副担任は言ったことを認めていた。)3つ目も「そんなことはない。」と言われ、(副担任はこのことに関しては認めなかった。私がやられていた様子を見ていた学年主任も見てない、知らないの一点張り。)4つ目も「そんなに嫌なら学校に来なければいい。」と言われました。ここまで来るともう本当に頭を抱えてしまいます。(逆に笑えてきてしまうw)

 

まぁ、1つ目に関してはその頃生徒会で「いじめをしません」みたいな誓いを作っていたので認めないかもしれないとは思ってたんですけどねw(私自身が生徒会で副会長をやっていたので、生徒会内でどうしたらいいか必死に考えているのを知っていました。)1つ目を認めないのはともかく、それ以外のことはなぜ認めないのか未だにわかりませんw

ここまでが去年度(私が中学2年生だったとき)の出来事です。心から要らないと思う謎のイベント(1~4つ目とその他のこと)が盛りだくさんでした。(白目)

こんなことになっても学校に行き続けることができる人がいたら会ってみたいし、そのメンタル欲しいですw

今日はこんな感じで終わりにしておきたいと思いますw中学3年生になってからのことはまた少しずつお話していきたいと思います!見てくれてありがとうございました!