もう少しで期末テスト!

どうも!Asteriasです!

学生が避けては通れない一大イベントの期末テストまであと3日を切りました。期末テストと言えば各教科のワーク等の提出物があります。毎回量が多くて大変です💦

ところで、私は中学1年生の時にソフトテニス部に所属していました。学校の部活以外にも習い事として硬式テニスをやっていました。2つの全く違うテニスをやっていたことによって、私は利き手である右手首の怪我をしてしまいました。怪我の名前はTFCC損傷と言うのですが、その怪我のせいで手が痛くて提出物をこなすのにも一苦労ですw(TFCC損傷とは手首にある軟骨のようなものが何かしらの衝撃などによって裂けてしまう怪我です。)私は今年で怪我をしてから3回目の冬を迎えます。私の怪我の状態は怪我をした当時から変わらずひどい状態なのですが、テストであったり、来年1月にある入試の影響でいまだに手術ができていません。(手術した後、しばらくは動かすことが出来ない。)手術ができないと言いつつも私は今まで手術をしたことがないので、いざ手術をやろうと言う話し合いをするとなるとすごく怖いと思ってしまってとても手術をやろうとは思えませんでした。ただ、ここまで痛みが出てしまうと手術をするしか方法がないと医者であったり親に言われています。手術をしたら今よりは痛みが取れてできることが増えるのですが、やはり手術に対しての恐怖が勝ってしまっていますw

もしこのブログを読んでくれた人の中でTFCCの手術を受けたことがある人がいたらどんな感じだったのか教えて欲しいですw(できれば本当にお願いします!)

 

今日も私のブログを読んで下さってありがとうございました!近いうちに期末テストがある人も多いと思うんですけど、一緒に勉強がんばりましょう!そして、少しでも良い点が取れるようにベストを尽くしましょう!

 

TFCC損傷について→http://www.jssh.or.jp/ippan/sikkan/pdf/27TFCC.pdf

 

AsteriasのTwitter(@Asterias_game)→https://mobile.twitter.com/Asterias_game