料理男子!

どうも!Asteriasです!

今日私は近所の保育園へ授業として保育実習に行きました!みんなすごく可愛かったです!私は主に砂場の所にいたのですが、おままごとをやっている子たちがいたんですけど、おままごとをやっている子達はみんな男の子で、女の子が1人もいませんでした…(ちなみに女の子たちは鬼ごっこなどで遊んでいた)私たちが幼稚園児だった頃は基本女の子たちがおままごと、男の子たちが鬼ごっこなどをやっていた記憶があります。ですが、今日行ったところではその真逆だったわけなので、少し戸惑いましたw

おままごとをやっている男の子に何を作っているのか聞いてみたのですが、「これは魚が入ってるカレーだよ!」と教えてくれました。要はシーフードカレーですよねwもうその時点で洒落ているなぁと感じたし、ジェネレーションギャップを感じましたwwその後、また違う料理を作り始めたので、何を作っているのか聞いてみました。すると「パンケーキを作っているんだ!」と言いました。そして、「女の子はパンケーキが好きだから沢山作るんだ!」と言っていました!こういうことの積み重ねで料理男子が増えていくんだなぁと思いましたwまさか保育園の子達(4歳だったかな?)がまさかそんなに洒落たことを言い出すとは思わず、とても驚きました!やっぱり小さい子たちは周りの期待を良い意味で裏切りますよね!今日出会った子達が将来どんな子達になるのか部外者ながらすごく楽しみです!

 

AsteriasのTwitter(@Asterias_game)→https://mobile.twitter.com/Asterias_game